ダイヤの指輪

わたしは、40歳の主婦です。
わたしは、婚約指輪として今の夫にダイヤモンドの指輪を買ってもらいました。
わたしは、当時秋葉原で働いていて、勤めていた会社の社長から御徒町は宝石の卸し売りをやっていることで有名らしいです。
高品質のダイヤモンドが安く安く手に入ることを聞いたことがありました。
秋葉原と御徒町は近いのでよく歩いていました。
確かに駅周辺にダイヤモンドが売っているお店がたくさんあります。
結婚が決まり、御徒町に行ってダイヤの指輪を探しにいきました。
わたしは、0.4カラットのダイヤの指輪を買ってもらいました。
場所は、ジュエリーロイヤルです。おそらく大手のデパートより5万くらい安く買えたと思います。
このダイヤは、保証書がついています。
中央宝石研究所がだしています。
ダイヤモンド グレーディング レポートです。
品質の分析データが記載されたものです。
カット形状でダイヤモンドのカット形状が美しい形ほどランクが高いらしいです。
特にきれいなハートになっているとよいらしいです。
詳細は、重量、カット評価、対称性、研磨状態が記載されています。
買ったダイヤモンドの写真が載っています。
ダイヤモンドが測定されるときは、全世界で精度に絶対の信頼が寄せられている全自動プロポーション・スコープ(ダイヤ・メンション)で測定されるらしいです。
なので、ダイヤモンドを買ったとき安心があります。
よいダイヤモンドは、先ほど言ったように8つのアローとハート像の観察で決まります。